新緑の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊協会へご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当協会の主催セミナーとして「第3回 建築ドローン技術セミナー」を、
以下の要領で開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

JADAでは建築物の調査を対象としたドローンの活用に関して、ドローンを飛行させるための技術や手法に焦点を当てた事例を紹介してきました。しかし、本来は点検調査あるいは災害調査における要求事項や既存の方法論を十分に理解した上で、ドローンを活用することが基本となります。

そこで【第3回 建築ドローン技術セミナー】では、第一線で活躍されている有識者であり、また当協会の役員である兼松学教授及び楠浩一教授のお二人により、「建物保全調査及び災害調査における基礎とドローン活用の要点」について講演していただくこととなりました。
万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようお願い申し上げます。


「第3回 建築ドローン技術セミナー」

○ 開催日時:2019年6月21日(金曜日)
○ 開催場所:日本教育会館 9階 第5会議室(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
○ 次 第
 13:00 受付開始
 13:30 主催者挨拶
 13:45 セミナー開始
       ・講演(各75分)
        「建築保全調査の基礎とドローン活用の要点」
          東京理科大学 理工学部 建築学科 教授
          一般社団法人日本建築ドローン協会 副会長  兼松 学 氏
        「災害調査の基礎とドローン活用の要点」
          東京大学 地震研究所 災害科学系研究部門 教授
          一般社団法人日本建築ドローン協会 副会長  楠 浩一 氏
 17:00 終了

○ 申込方法:以下の申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはE-Mailにて事務局までご提出下さい。
       第3回建築ドローン技術セミナーご案内申込書